鈴木英すけブログ 写真集 奄美 加計呂麻島 喜界島 東京下町 九州 絵画 イラスト 水彩 アクリル画 ペン画 スケッチ 木工 人形 食器 家具 ワークショップ 絵の具 刺繍 粘土
けいとの随筆 イラスト 手芸 アップリケ 帽子 刺繍 コラム 精神世界 哲学 芸術 映画 備忘録 サイトマップ ほろんず プロフィール リンク

フォト・アルバム

photograph album
東京 メモリー T 街並
Tokyo  memory
特に名所とかではないのに、
ときどきわけもなく意識に立ち上り影響を及ぼす、
なぜだか気になる場所があります。
そこは人生のある時期、気になる場所で、
後で行って見ても、新たな時空の記憶となるだけで、
記憶の場には、物理的にはたどりつけません。
けれど意識的にはいつどこにいても、
思い起こせる時空でもあるのです。
 
三十数年ぶりに暮らすこととなった下町で、
ぼくにとって新たに刻まれた時空です。
撮影 鈴木英すけ

マンションの夜景
 
母を見舞いに真っ暗な河川敷を走っていて、
ふと対岸を見ると、
一軒一軒の暮らしが、
電気信号のように輝いていた

撮影 鈴木英すけ

この夕焼け空の下に無数の人生がある

撮影 鈴木英すけ

たなびく雲に
遠くで火事が発生したのかと勘違いした

撮影 鈴木英すけ

ブルーとイエローのまだら模様の空を
家並みと電線が囲んで、妙なムードを感じさせた
 
そう言えば幼い頃、
下町は起伏がなく、
変化のない家屋が立ち並び、
碁盤の目のようで実は曲がっていて、
不条理に行き止まる迷路の中にいるような
息苦しさを感じていた
だから、堤防の上から眺め
その本質を考察していたくなる

撮影 鈴木英すけ

夕焼けが浮かび上がらせた富士山のシルエット

撮影 鈴木英すけ

町並みに沈む夕日

撮影 鈴木英すけ

夕暮れの一瞬
 
なぜか、
ぴったり決まっているように感じる一瞬がある

撮影 鈴木英すけ

上空の雨のカーテンが
オーロラのようだった

撮影 鈴木英すけ

月が主張していた

撮影 鈴木英すけ

静かな朝

撮影 鈴木英すけ

魔法のランプの煙

撮影 鈴木英すけ

まかれたご飯に群がる鳩

撮影 鈴木英すけ

江戸川病院屋上からの眺め

撮影 鈴木英すけ

虹が架かった

撮影 鈴木英すけ

建設中のスカイツリー
 
幻のようだった

撮影 鈴木英すけ

京成小岩駅付近

鈴木英すけブログ 写真集 奄美 加計呂麻島 喜界島 東京下町 九州 絵画 イラスト 水彩 アクリル画 ペン画 スケッチ 木工 人形 食器 家具 ワークショップ 絵の具 刺繍 粘土
けいとの随筆 イラスト 手芸 アップリケ 帽子 刺繍 コラム 精神世界 哲学 芸術 映画 備忘録 サイトマップ ほろんず プロフィール リンク
inserted by FC2 system